横須賀 de ギャラリー フ.ルート 

フ.ルート

サクラの開花は年間この時期のみ!近場ポイントをせっせとたずね歩きました。
これは毎年春のはずせない行事、ちょっとした取材ですね。

サクラ観察帰りに横須賀中央駅からほど近いギャラリー フ.ルートという画廊に寄りました。
横須賀中央駅から徒歩7分、横須賀の中心地にその画廊はあるわけですが
このご時世ご多分にもれずかつて栄えたアーケード街も閉まったシャッターが目立ちます。
そんな中、旧家の柱や佇まいを生かした画廊は素敵な空間を演出していました。

フ.ルート2 個展を開いている作家さんは
 大学の後輩にあたる星野美津子さん。
 ロンドン在住ですので久しぶりの
 日本での展覧会です。
 植物や自然の形態を思わせる
 柔らかな描線で描かれた作品達は
 ぬくもり感のある画廊空間とも
 マッチして、それぞれの作品が
 微光を放っていました。
 6月にはロンドンでも
 個展を開かれるそうです!

作品を地元で身近に鑑賞できるアットホームで洒落たこんな画廊が
もっともっとあったらいいのにナ、なんて思いました。

星野美津子さんの横須賀での展示は4月12日(日)まで
ギャラリー フ.ルート(Gallery F.route)
(京浜急行横須賀中央駅より文化会館方面 徒歩7分)
神奈川県横須賀市上町2-1 046-825-0888  
関連記事
[ 2009/04/09 ] 日常 | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/131-5ae95bbe