冬の旅カレー会 

ダバ・インディア1

毎年恒例暑いさなかにバックパッカーである旅友たちが集まって
行われてきたパッカー会議、その名も「旅カレー会」
この夏は都合により流れてしまい
旅カレー会を楽しみにしている会員たちも暑かった夏を悶々と過ごしたワケですが
先日「冬の旅カレー会」と称して今年の締めとなる会合が開かれました \(^O^)/

場所は東京八重洲にある南インド料理店「ダバ・インディア」
アジアを巡る旅人に流布される評判定説として
「メシは北インドより南インドの方が断然ウマイ!遙かにウマイ!」
とあるワケですが、会場のダバ・インディアも相当ウマイ南インド料理屋。
そんなウマイ食事を楽しみつつ久しぶりに会う旅カレー会会員達。
(写真上はベジミールス、下写真はマサラドーサ。
 コース形式で供された南インドマサラ料理は香り高く上質でございました)

当然旅の話に花が咲くのです。
来年すぐインドへと旅立ち北のヒマラヤから最南端のカニャクマリまで
聖地巡りの旅に出る友がいます。
と思うと来年2月にはアフリカ大陸エジプトのルクソールマラソンへ
しかもフルマラソンでエントリーという友がいます。
現在タイランド、バンコクで旅中という友もいました。
日本から比較的楽に行ける楽園を見つけたいと
近々東南アジアに調査旅、というのもいます・笑

ザック担いで自由に世界を旅するバックパッカー。
そんな旅スタイルは若者の特権、というのは間違いであり
誤解なのである、それを証明するように
会員たちはいまだ元気にバックパッカー旅を続けているのです。

ダバ・インディア2

2013年にインドでは世界最大の祭りとも言われている
クンブメーラがアラハバードにて開かれます。
アラハバードはガンジス川沐浴巡礼で知られるバラナシからバスで3時間ほど。
クンブメーラの祭りはサドゥや巡礼者であふれ返りそれはもうスゴイ光景である。
そんな話が会員からありました。
(クンブメーラの凄い写真いっぱいのページはこちら
 ここをクリック   こちらもクリック
 太朗窯のTARO様、勝手にリンク貼らせていただきました m(__)m )

それでは
「2013年の1月~2月、クンブメーラに合わせてバラナシで会いましょう!
 バラナシでガンガーを前にしつつ旅カレー会合宿ですかね~!」

とそんな希望的決意的約束を交わしつつ会員たちは
またそれぞれに散っていきました。

いつだって旅心に火を付けられてしまう集まりなのです。
そんな冬の旅カレー会でした (^o^)

(写真/LUMIX G1/G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6)
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/249-f1a20df6