やっとこさインテルMac 

iMac27インチ

とうとうというか、やっとこさなのか、ついになのか
よくわかりませんが、いってしまいました。

ニューiMac27インチお買い上げ、ということなのです・祝!!

お買い得感優先ということでCore 2 Duoプロセッサ搭載機種を
選択したわけですが、今までもPowerBookG3 PismoはG4プロセッサ
切り替え前の最終機種でしたし、現行メイン機種のPower Mac G4 MDDも
G5プロセッサに切り替わる直前のラスト機種でした。

おそらくは今回のiMacもCore 2 Duoプロセッサを載せたラストモデル。
次回モデルチェンジではCore i5やCore i7プロセッサにすべて切り替わるはず。
少々アマノジャク気味のワタシは何故かラストモデル好きなのですね・笑

ともあれ我が家もIntel Mac導入とあいなりました。
が、家まで来たもののデッカイ箱鎮座のまま開封すらしていません。
別に事を急ぐこともないのです。
これからじっくりゆっくり設定していくつもりなのです。

2,560×1,440の解像度をほこるIPS液晶モニターはいかほどのものか
撮りためた旅写真や虫写真を眺めるのが楽しみなのです。
7年越しの新デスクトップ機種です。
それはもうどんだけ早いのか、楽しみなのです。

ところで以前何度か故障記事にしたポリタンク君ことPower Mac G4 MDD
あれから変わらず仕事に趣味にモリモリ働いてくれています。
これからもまだまだ働いてもらわねばなりません。
ポリタンク君サーバー化計画勃発、というのもアリかもしれませんね。

ただ新Macを導入すると旧機種は機嫌を損ねて壊れる・・・
という古くからのMac伝説があるだけに心配ではありますが・・・笑

関連記事
[ 2010/03/05 ] Mac | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/275-883ca0b2