青山美子日本画展の会場へ 

青山美子日本画展2

渋谷東急東横店アートサロンで開催中の青山美子日本画展へ行ってきました。
喧騒の大都会渋谷にあっても美術画廊には静かで穏やかな空気が漂っています。

青山美子日本画展1

渋谷の駅ビルにあたる百貨店ということもあってか人の流れは多く
美術画廊にも熱心に作品を見入る方々が絶えることがありません。
鑑賞される方の中には絵に詳しい方も多く
日本画や岩絵具など技法についての専門的な質問も聞こえてきていました。

展覧会直前まで画室にて引きこもった制作
人に会うこともなく、街に出ることもなく、まあ地中のモグラのようなものです。
そんなモグラがいきなり地上に顔を出したといいますか
会場では毎日多くの人と会い、話し、辺りはモノに溢れ返ったキラびやかな大都会。
それはもう目も眩み、頭もクラクラするってなものです・笑

渋谷

展覧会場がある東急東横の駅ビルから出てせっかくだから
スクランブル交差点でも眺めて都会観察でもしますか、と思ったものの
完全にローカル指向に染まったワタシタチの目は
コンクリートで埋めつくされた風景と猛烈な雑踏に耐えられません・・・
ということで早々に退散し帰路につきました・笑

相方の展覧会もはじまり、落ち着いたところでふと我を見れば
制作予定は大きく遅れをとり、すでにお尻に火がついた状態なのでした・・・
今は初期の旅を題材にとった作品に取りかかっているのですが
次はワタシ、とにかく描かねば! といった状態には間違いないようです。

(写真/LUMIX G1/G VARIO 14-45mm)
関連記事
[ 2010/05/15 ] 絵描き関連 | コメント(2)

今日は10年ぶり?くらいにお会いできてうれしかったです。
先生も絵も変わらず素敵でしたー*^^*
また今度ゆっくり話したいです♪
連絡しますね!
あと2日、たくさんの人が来てくれますように。
[ 2010/05/18 00:10 ] [ 編集 ]

ご来場ありがとうございました!
無事終了しホッとしているところです。
会場では久しぶりに会えて大人同士の会話ができ嬉しかったです (^O^)
教室にも遊びに来て下さいね~

[ 2010/05/20 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/309-c2c4a68a