天幕de小旅・3 

奥日光の朝霧1

天幕小旅話、もう少し続けてみましょう。
奥日光のイイ所
森歩きをはじめ水辺、湿原、草原とバラエティに富んだ
山散策コースが張りめぐらされているので、気分にまかせてコースを選べること。

ここでは日の出前に毎日きまって朝靄目当てで赤沼や小田代辺りを歩きます。
ベースキャンプの菖蒲ヶ浜からもクルマを使ってほど近く便利です。

モヤモヤでボケボケの靄の中をてくてく進みます
日の出前はまだまだ寒い、外気温3度デス。

奥日光の朝霧2

ワタシは朝靄、朝霧が大好物
なんでもない風景を水墨画にかえてくれるマジックです。
この時期の日の出前時間は早く4時起きはチト辛いものもありますが
それでも楽しみで毎朝いそいそと出かけるのです。

まあそれは自然相手ですから毎日朝靄が出るわけでもありません
今回は1勝3敗、いい朝靄に会えたのは1度きりでした。

奥日光の朝霧3

それでも楽しい朝散歩です。
今日朝靄に会えなければ明日はきっと出るかもな?と
そう期待しながらエイッと滞在を延ばします。
このへん自由旅の気軽な所、海外旅でも国内旅でもスタイルは同じです。

同じ景色でも天候や季節や時間によって様々に見え方を変えてくれます。
いつも記憶に残る景色に会いたいと思いつつ旅をしています。

(写真/LUMIX DMC-G1/G VARIO 14-45mm E-520/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8)

関連記事
[ 2010/06/12 ] | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/319-9a1487c1