みんな元気!その弐 

トマト

制作とW杯で引きこもりの身から久々に庭に出てみると
ほんとうにみんな元気だったので調子に乗ってその弐、イキマス・笑

トマトもどんどん実が付いてきています、あまりにも元気でたわわデス。
元気過ぎて伸び放題・・・さっそく脇芽をかいて、支柱を立てて整えてやりました。
家で取れる完熟トマトはウソ~ッ!?と思えるほど甘いのです。
これを知ってからブランド品の高級フルーツトマトに目がいかなくなりました。

プランターのバジルも蒔きっぱなし放りっぱなしで
間引きもしていないので、ワタシこそ大きくなるもん、とばかりに元気・笑

バジル 

しかしこんなワサワサのままじゃどうにもなりませんから
テキトウに引っこ抜いてフレッシュな香り立つパスタといたしましょう! 
トウガラシ数種、イタリアンパセリも植わってますからトマトと合えてっと
これぞ夏の味、デス。

琉球朝顔なんかもあたり構わず伸びまくっちゃってワイワイ咲いてます。
こいつらイイカゲンにしろよ、と言いたくなるイキの良さ。

琉球朝顔

だいたいにして南方性の生き物は気合いの入った生きっぷりのものが多い
放っておくと大変なことになります、ということで
オマエらはそっちじゃない、とバッサバサ切って直してやりました。

しっかし生き物に触れ、土をいじるのが心地いい、日光が気持ちいい
ワタシャやっぱり外が好き ヽ(^O^)ノ

とそこに・・・うれしい新参者・・・が
仔猫タン (^o^)

仔猫タン

ううっ、カワイイ・・・
この可愛さ・・・とてもじゃぁない。

家まわりに居着くノラが(青字過去記事)子供を産んだのです!
でかしたぞノラ!
なんだか太ったんじゃないか?と思っていたら身ごもっていたんですね。

この家に越して家まわりで見かけた初代ノラから
数えて3代目の子孫になります。
同じくこんな仔猫だった2代目ノラもとうとう母になったのですね。

まだビクビクの仔猫タン、2代目ノラから離れようとしません
ああ、2代目ノラもすっかり母の顔になっています。

いい眺めです、どんなに眺めても飽きません
スバラシイ、そこに見えてくるのは「愛」そのものなのです。

(写真/LUMIX DMC-G1/E-520/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8)

関連記事
[ 2010/07/15 ] 植物達 | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/336-c0a5daac