暑中お見舞い申し上げます 

暑中お見舞い申し上げます(ギボウシの花)

暑中お見舞い申し上げます。
それにしても暑さ全開ですね、ニッポンはここまで暑い国でしたっけ??はてと考え込んでしまいますが、結局は暑さに慣れるか耐えるかのどちらかしかありませんので、あまり気にすることもなく暑さでボーとするにまかせるとします・笑

今日は展覧会場に入るために久しぶりの外出となりました。電車に乗ることさえも久しぶりです。当然ながら目に入るみなさんは完全に夏の装い、夏なんだ、といまさら実感! 目に入る見慣れているはずの街景色もなんだかキラキラとトッテモ新鮮に映ります。結局はそんな感慨もはじめだけで人波にもまれて大いに人当たり、グッタリでしたが・・・(×_×)
でも新鮮に映る街景色からは、ちょっと見知らぬアジアのどこかの街に迷い込んだ、ような単なる錯覚も味わえて、引きこもり制作後ひさしぶりの外出はすこしだけ得した気分でした・笑

写真はギボウシの花、実家の母からのいただきもの、立派な株に花がつきました。立派に育ちすぎて鉢がギュウギュウ、窮屈そうになりましたので来春には株分けしてあげようと思います。 撮影に使ったカメラは青山アトリエの生徒さん繋がりでお借りしたリコーGRD。とってもよく撮れます。このたたずまいと感触なら写真好きも納得のカメラですよね!せっかくお借りした機材、しっかり使わせていただいていますm(__)m
  
青山アトリエ小中高クラスでは夏向け企画「オリジナルTシャツ作り」が現在進行中、完成したら自分デザインの絵柄を着て夏を満喫してもらいたいと思います!本来の青山アトリエネタから記事が外れて久しいですが・笑 次回更新からは怒濤の新作発表会としたいと思っています。
乞うご期待!!

関連記事
[ 2008/07/24 ] 植物達 | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/44-56cc46ce