月下美人同日開花調査敢行中 

月下美人1

月下美人が咲いた、きっと今年最後の開花であろう
今晩咲いたのは差し芽で増やした子株の一輪のみ
明日もしくは明後日にはマザー株とその子たちに付いた花芽もきっと開くことだろう

月下美人2

ところでこの花が咲いたのは今晩、10月27日の午後7時から深夜にかけてである
月下美人は暦を読み取ってもしかして離れた株でも同時開花するのじゃないか?
どうも不思議な疑いがある、、、
そんな記事を今年の8月に書いた→こちらの記事8月15日ブログ

なんとなく同系同族だと同時開花傾向はさらに疑わしいと睨んでいる

プスプス刺した葉っぱで増えて手渡し、そんな子株たちも各地で増殖中かと思います
同日に花が開くのか開かないのか、追跡調査敢行中~
そんなワケで、もし同日に開花のあった方がいらしたらご一報下されば幸いです

(写真/Olympus E-520/ED 50mm F2.0 Macro)
関連記事
[ 2011/10/27 ] 植物達 | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/534-813e921e