完成作品 

フリージア完成作品

大人のためのクラスからの完成作品です

パネルに紙を張り込んでアクリル系ジェッソ等のメディウムで下地をほどこし
アクリル絵の具を中心に水性画材いろいろで描かれています

モチーフは陶器の花びんに生けられたフリージア
背景は黒下色に朱色をかけたシンプルなツートーンです

朱色に黄色に黒と主要な色を絞り込んだ配色が目にも鮮やか
形態には立体感を求めずフォルムの面白さを前面に出し
シンプルな画面のワンポイント、金の落款も効いています

骨太なデッサン、力強い表現の中にも情感を感じる作品となりました
キリッと締まった額を着せたらきっと似合いますね

作者は現在ベランダで花を咲かせてはどんどん制作中
花を追いかけるように作品が生まれていきます

文字通りの花と絵画のある暮らしですね (^o^) 楽しんで下さい!

関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/602-38ca040d