模写が始まりました 

子供のためのクラスでは工作を終えて次は絵です
お題は模写、古今東西の画家たちが描いた作品をよ〜く見ながら描きます

模写

まずはたくさん並んでいる絵の中からどれを選んで描いていくのか眺めます
東洋画もあれば西洋画もあるし時代も様々技法も様々な作品たちです

模写

どんな絵を選べば良いかなんて決まりはまったくありません
イイなぁ、とかカッコいい、とかオモシロイ、とかビビッと来たとか
それぞれ好きな絵を描くのがイチバン

描く作品が決まったら手にとって、さあ描きはじめましょう

模写

コツはあわてないこと、急がないこと、じっくり見くらべること

どの作品だって画家がたっぷり時間をかけて描いたものです
簡単に仕上がるはずがありませんね、じわじわじっくり丹念に描きますよ〜

模写

模写が始まりました
今回もそれぞれどんな仕上がりを見せてくれるのか、楽しみです!
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/632-bf276ab7