完成作品・ボイジャー 


大人のためのクラスから完成作品
宇宙を航海する無人惑星探査機ボイジャーが木星上を通過中です

完成作品ボイジャー

下地に岩絵の具の水晶末や方解末を使って厚みを出し
上塗りは顔彩を中心に水彩系絵の具を使って描きました

何度も描いては潰し、色を重ねては洗い流し、絵の具を溜めて拭き取り、、、
結果出てきた画肌は美しく、複雑なマチエールとなって宇宙の深みに華を添えました

完成まで時間は掛かりましたが、たどった経過があればこその内容だと思います

以下途中段階ですが

制作中作品
どうでしょう?、、、完成の色形からずいぶんかけ離れていますね (昨年11月頃)

上と同じような図柄ですが重ね描きながら、、、先を探り続けています (今年2月頃)
大人クラス作品

回り道や迷いがあってこそ!、、、なのです

絵の完成まではひとつの旅のようなもの
イメージで遊び深みにはまりつつも自分なりの終点を見つけていきます

完成作品ボイジャー

いい絵になりました
ぜひお気に入りの額を着せて部屋を飾って下さい (^^ )
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/680-cb62e605