パンジャビーカレー会 

13.7.9パンジャビー会

パンジャビーカレー会、、、はて?なんじゃろか?とお思いの方もいると存じますが
パンジャビードレスを着て、インドカレーを食す、そんなオフ会のことでありんす

夏はじめの某日、我が家に青山アトリエの講師面々が集まりました

用意したパンジャビードレスから各自好みの意匠のものを選んで、まずは着付けです
パンジャビー会

パンジャビードレスとはインド民族衣装のひとつ
最も有名なのはサリーですが布を巧みに巻いて仕上げるサリーは着付けがやや難しいもの

着付けも易しいパンジャビー、ご当地インドでは主に未婚の若い女性が着ています

着付けを終えたら好みのインスタントビンディーを選びましょう
パンジャビー会

ビンディーとは額のまん中辺りに付ける丸い印のこと
本式には顔料を額に付けますが(しかも本式には既婚女性が付けるもの)
この頃はデザインも多種多様、裏がシールになっていてピトッと額に貼り付け可能

インド渡航歴が積み重なっている我が家です、掘ればざくざくインドグッズが出てきます
パンジャビー会

揃い意匠のストールを巻いてインド製のサンダルを合わせたら完成!

これでココロはともかく身はとりあえず完全なインド女性なのです・笑
パンジャビー会

パンジャビー着てなぜかイタリアン、、、
季節のお土産、ジェノバペースト(バジルペースト)をみんなで作ったら
パンジャビー会

食卓にはやっぱりインディアンが並びます

チキンカレーにナスのカレーにレンズ豆のカレー
パンジャビー会
チャパティにバスマティライス、木の実とリンゴのサラダとチャツネにその他いろいろ

ピョンピョコ遊び盛りの子ニャンコたちも加わって場を盛り上げて
パンジャビー会

青山アトリエ講師のお遊び会(オフ会)の夜は過ぎていきました (^^)
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/686-ec3071b9