完成作品と途中作品 

大人のためのクラスから完成作品です
クレマチスをモチーフにスケッチから本画へとまとめました

自由制作

水張りした画用紙に水彩絵の具を使って描かれています

特別な技法を使ったわけでもないのですが、、画面からは深みが感じられます
奇をてらわず一見普通に見えますが、、神経はいき届いて抜けがありません
経験のなせる技、、今回もいい絵になりました

↓は他の生徒さんの描き途中作品
この絵の行き先を探っているところです

自由制作

探る、、ここが絵の面白いところですね
絵には答えや正解がありませんから毎回探りながら進んでいきます

そこでちょっと冒険して試し遊んでみる、、少々失敗したってかまいません
失敗や脇道から得ることも多いですし、この過程を楽しむことが次へと繋がります
本当に失敗したってただ次を描けばいいだけなのです

関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/699-5926c810