「青山アトリエの展覧会」会場設営風景 

「青山アトリエの展覧会」が始まりました
昨日は午前中から展覧会場の設営準備がありましたのでその様子をアップします

まずは作品の梱包を解いたらワイヤー掛けつつ
青山アトリエの展覧会2015・展示風景

会場の絵の並びを色や絵柄や額色等のバランスを見ながら
青山アトリエの展覧会2015・展示風景
会場全体が調和するようによ〜く考えて配置を決めます、、展示のキモのひとつです

並びが決まったら絵の間隔に合わせて吊りワイヤーを調整しつつ
青山アトリエの展覧会2015・展示風景

展示に加工が必要な作品は手分けして穴開けネジ止め等をすすめて
青山アトリエの展覧会2015・展示風景

絵を掛けていったら、慎重に高さと平行を合わせます
青山アトリエの展覧会2015・展示風景
ここがピシッと決まれば会場が引き締まりますからね

スポットライトを調整しライティングを合わせて仕上げに入ります
青山アトリエの展覧会2015・展示風景

さいごにキャプション張って受付テーブル廻りをセットして、、会場設営は完成です
青山アトリエの展覧会2015・展示風景

大勢の大人クラスの生徒さん達が集まって
青山アトリエの展覧会2015・展示風景

真剣に、なおかつ和気あいあいと作業をし
青山アトリエの展覧会2015・展示風景
その甲斐あって、素敵な展示会場が準備出来ました (^^ )

展覧会は1人1人のみんなが主役です、一週間の会期をぜひ楽しんで下さい!


青山アトリエの展覧会

会期 2015年9月30日〔水)〜10月6日(火)
   10:00〜18:00まで(初日14時開場、最終日17時まで)
会場 杉田劇場ギャラリー
Web 杉田劇場イベントスケジュール

お近くにお越しの際はどうかご覧ください
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/832-2aadfd6d