子供のためのクラスから・鉛筆画「アニマルパレード」の完成 

ずいぶん更新空いてしまいました、、春だから、ただただぼんやりしてしまいました、、、
と、、まあ気を取り直しまして前回の続きからです

子供のためのクラスからでしたね、、お題は「鉛筆画・アニマルパレード」

スクラッチアート完成

鉛筆の6B~6Hまで14本を使ってそのそれぞれの階調を使い分けて描いた鉛筆画
画紙には鉛筆の黒から淡い調子までしっかり出せるよう腰のあるケント紙を使いました

ということで完成作からお見せします

ケンタウロスですね、鉛筆の出せる階調幅を十分活かしています
スクラッチアート完成

モノクロですが色があるようにも感じますね
スクラッチアート完成

素描スケッチ風にきっちりまとまりました
スクラッチアート完成

スピード感とメリハリがあって、カッコイイ
スクラッチアート完成

コンポジション(構図)と間の取り方がいい感じです
スクラッチアート完成

ていねいに鉛筆で階調を作り込んで雰囲気ある絵になりました
鉛筆画完成

モノクロの明暗幅をうまいこと使って描いています
鉛筆画完成

絵画してますね〜、、詩情出てますよ〜 (^^ )
鉛筆画完成

それぞれの表現で鉛筆のトーンを生かしました

「墨に五彩あり」こんな言葉がありますね
モノクロの表現だって多彩な表情を出せるし鉛筆画もなかなか奥が深いのです

関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/870-3aa0ff05