子供のためのクラスから・工作「ウインドーチャイム」完成編 

今回も前回に引き続き子供のためのクラスから工作の完成版です
制作過程の様子はひとつ前の記事にあります

「ミニジョウロで作ろう!〜キラキラゆらゆらオブジェ・ウィンドウチャイム」

ウインドーチャイム

こちらは夏向けの工作として思案したのでありますが

ウインドーチャイム

今回もなかなかの仕上がりになりました
素朴なブリキジョウロに、いろいろ素材のキラキラ水表現がポイント

ウインドーチャイム

アートな風情をかもし出していると思います

ではでは、全部ではありませんが出来るだけたくさん載せておきましょう

ウインドーチャイム

水表現にはビーズや針金細工やビーチグラスと共に鈴がいくつも仕込まれています

せっかくの吊り下げチェーンもあることですから、ぜひ完成作は吊していただきたい

ウインドーチャイム

きっと風になびいて夏の風鈴の様も見せてくれると思います

ミニジョウロには穴が開いて本来の使い方は出来なくなりましたが

ウインドーチャイム

中に水苔か土とかをちょっと詰めて、植物なんか植えちゃっても面白そうです

何ものかが育って、やがてお花が咲いたりして、、そこに蝶々が付いたりすれば
またそこでひとつのオブジェが完成する、、そんな気もします (^^ )

使い方遊び方はセンスしだいだと思います、楽しんで下さい!

関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelieraoyama.blog21.fc2.com/tb.php/936-4a27937d